ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

お許しを!

私の祖父は厳しい人で、男子たるもの白い歯を見せるな。

 

 

と、今考えると若干ロシア人みたいな事を言う、昔ながらの日本人でした。

 

 

 

私の出身は北海道の田舎町ということもあり、人と話す機会が少ない地方であるのかもしれません。

 

 

 

人と話す機会が少ない上、白い歯を見せるなとくれば、コミュニケーション能力が心配になりますね。

 

 

 

東京にで出来て、右も左もわからない田舎者の私はコミュニケーションもとれないボキャブラリの少ない人間でした。

 

 

 

そう

 

 

 

当時東京で共にルームシェアしていた関西系の男達によって、コミュニケーション能力を開発せざる得ない状況になるまでは。

 

 

 

いろいろな見方をするようになり、沢山の興味を持つようになったのも東京に上京してからだと思います。

 

 

 

そして医療系の現場から整骨院、整体院とくれば嫌でも喋らざるを得ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお喋り癖は環境のせいであり、多様な東京のせいであります。

 

 

 

お喋りにも多少お付き合いください!

 

 

 

 

空気読む努力も致します故。(*´∇`*)

 

 

 

じっちゃん許してくれ〜。

f:id:dc6ykkgb7262:20181214231851j:image