ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

眠れなくても大丈夫。

横になっていれば、意識があっても80パーセントは回復するようです。

 

良く眠れないと言う高齢者が多いですが、

 

話を聞いていますと、寝てるよ。っと突っ込みたくなる事があります。

 

まあ本当に寝不足の人もおられますが、

 

 

働いている時は眠れたでしょうね。

 

 

でも歳をとると運動量が違いますから、あまり疲れていないから眠くならないのです。

 

 

ただ眠れないからと安易に睡眠導入剤を飲みますと、筋肉を硬くさせ、血流を遅くさせます。

 

だからぼーっとなって眠れるのでしょうが、

 

 

筋肉が薬で硬くなると非常にほぐれにくくなります。

 

 

整体師としてはのんで欲しくない薬の一つですね。

 

 

薬飲まないでとも言えないのですが、、、

 

 

逆に筋肉をほぐし血流を良くして、良く眠って欲しいです。

 

 

f:id:dc6ykkgb7262:20181111063618j:image