ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

開業から1ヶ月^_^

今は節約をしています。

 

 

 

思えば、結構贅沢に食費にお金をかけていたなと思います。

 

 

 

自分で仕事をして初めてお金の大切さを感じます。

 

 

 

もういいおっさんですが、やっとこさお金の価値が身にしみます。

 

 

 

かつて音楽にある程度見切りをつけ、介護の仕事をしていた頃は、家賃を惜しみ、

 

 

 

 

社長の家だった現在倉庫に使っている家の屋根裏に住まわせていただいていたことがあります。

 

 

 

 

小さい三角の3畳くらいの場所に洗面あり、ベットあり、

 

 

 

 

でも上はトタンの屋根がすぐ、夏は蒸し風呂状態、冬は隙間風で部屋が暖まらないので銭湯で汗が髪から滴るくらい温まってから寝、

 

 

 

 

さらに夏はカラスがトタンの屋根を歩き回り、うるさくて4時には起き、冬は寒くて4時には起き。

 

 

 

 

広いベランダ、というか屋上は横を見上げると老人ホーム。部屋の様子も屋上の様子もバッチリみられます。 

 

 

 

 

でも駅近の定食屋さんが暖かく迎えて下さり、また美味しく、

 

 

 

 

なんだか秘密基地生活のようで楽しかったなぁー。

 

 

 

貧しい経験は、お金の節約脳にすぐ切り替われて有難いです。

 

 

 

安価で美味しい鳥の胸肉茹でて、腹一杯食べよう。また明日頑張るぞー!!

f:id:dc6ykkgb7262:20181203232447j:image