ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

弟子よ。大志を抱け。

今日は弟子が来院し、整体を学んで行きました。


力を抜く、体重を乗せるという基礎をみっちり指導です。

そう簡単にはいかないけど、剣の道でいう素振りみたいなもの。

押して筋肉をほぐせなければ、施術は出来ない。


自分の体を自由自在に操り、体重を乗せられないと、次のステップへは行けない。


道のりは遠いなぁ。


力が抜けないのにはいくつかの理由があります。今回は自重だけの押し方で筋肉をほぐせるのかわからないため、腕に力が入るというものでした。


若者よ頑張って次世代に技術の継承をしてくれたまえ。


さあアジア杯はオーストラリアが2位通過になりましたので、日本一位通過ならオーストラリアとあたります。


明後日あたるウズベキスタンは、日本が苦労して勝ったタジキスタンになんと4対0で勝利しています。


こちらはメンバー総入れ替えで臨むのでしょう。向こうが勝ちに来るなら譲るのでは?難しいですね。


東南アジアではタイがノックアウトステージへ上がりましたね。おめでとう!!


わたしは昨日ブログ中寝落ちしましたので、今、朝マックで書き込み中です。∑(゚Д゚)


流れる音楽が軽快で、今日もいい一日になりそうです(^-^)/f:id:dc6ykkgb7262:20190116053950j:image