ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

ビバ!

アジア杯、予選リーグも大体順位が決まってきました。


日本戦はこれからです。ウズベキスタンは仕上がっている気がします。かなりの喝を入れられるかな。


ベトナムとイエメンの戦いは両国とも敗退が決まっている為、消化試合になるかと思っていましたが、


本気でぶつかり合うかなり胸熱な展開だったようです。ベトナムの勝利で終わりましたが、見事なフリーキックが決まり、良い試合でしたね!


今日は北海道の親戚と電話で話しましたが、わたしの実家の近くは、今のところ雪が少なく、吹き荒ぶ風が冷たく感じるようです。


日本海側は大雪ですね。スキーヤーも喜んでいることでしょう。


雪は溶けると美味しい水になって山から川へ流れます。


雪の多く降る地域は水が美味しい。その水でお米を作るから、東北の米は他の地域の追随を許さぬ美味しいお米が出来るのでしょう。


わたしが好きなのは山形の米です。


本田様には及びませぬが、せめてなりたや将軍様


戊辰戦争に異議があるわたしは、山形をリスペクトしているのでした。


ビバ、東南アジア!ビバ山形!f:id:dc6ykkgb7262:20190117224236j:image