ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

今日の夜は結婚式の二次会へ参加してきました。

友人達に久々に会い。新郎新婦を共に祝福してきました。

 

結婚ていいものですよね。

 

 

神の前で誓い合う2人。参加した者は皆証人になる。

 

 

人生でこんな経験をする事もないですね。

 

 

今回、式には参加していませんが、自分の時の結婚式を思い出しますね。

 

と言いますか、私はよく思い出すのですが、、f^_^;

 

 

「家庭とは愛を学ぶ学校である」

 

 

小説家、故三浦綾子さんの言った事だそうです。

 

 

友人である牧師の、私たちの結婚式の時に言っていた言葉を思い出します。

 

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決して絶えることがありません。

 

うむ。

 

 

覚えられませんが

 

 

心でマジっすか?と何度もツッコミを入れたり、

 

 

学んでいるのはこれなんだなぁ。と妙に納得がいくこともあります。

 

 

全然到達せんもの。

 

 

愛を誓った妻を愛せなくて、一体誰を愛せるのか?

 

 

今日また新たな授業が始まります。f:id:dc6ykkgb7262:20181118000623j:image