ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

良い姿勢の話、ギターの話、良い姿勢の話

たまには整体師、柔道整復師っぽい事を書こうと思います。

 

本来あまりわたしは興味がないのですが、よく聞かれるので、姿勢の話をしたいと思います。

 

 

骨盤が前傾で固まっている人、後傾で固まっている人がたまにいますね。

 

 

筋肉が硬くなって骨盤を固めているわけですが、

 

骨盤まわり、また腰まわりの筋肉が柔らかくなりますと、

 

骨盤は普通にもどるわけです。

 

 

もう硬くならないために、良い姿勢を教えて下さいと言う事ですから

 

骨盤を立てて座る事をお勧めしております。

 

 

背もたれありで、全身の力を抜いていられる楽な姿勢。

 

 

それでもって骨盤を立てておくことです。

 

あくまで力を抜いてです。

 

 

この姿勢の参考は、わたしが昔クラシックギターを習っていた時に遡ります。

 

 

ギターを体の中心に据えて、力を抜いて骨盤を立てておく。

 

 

先生のお手本はイエペスでした。

 

 

イエペスはオーケストラで演奏できる程大きな音を出せるのだそうで、

 

 

それは脱力からの指の弾き方によるようです。

 

 

究極の脱力から生まれる、美しく大きな音は魅力的でした。

 

 

良い姿勢を考えてみますに、まず硬い筋肉を柔らかくする事。

 

 

そして脱力の骨盤を立てた姿勢をのんびりやる事と思います。

 

 

 

 

何故わたしは姿勢の話にあまり興味が無いか、ですか?

 

そんな事気にしないで骨盤まわりの筋肉を柔らかくしてしまえばいいでしょ。╰(*´︶`*)╯♡

f:id:dc6ykkgb7262:20181121192915p:image

 

以下宣伝でーす。

 

 


うちの店 H i-vo総合整体サロンは東西線早稲田駅1番出口から右に3歩、コーヒー館の上、3階にあります。 (大股三歩です。)



無休で、平日、日曜日は13時から22時まで受け付けております。
土曜日、休日は10時から22時まで受けつけております。 (長い時間やってますよ)

 


コースは整体60分5500円から
腸もみ整体は60分6000円から
眼精疲労整体は60分6000円から
小顔矯正整体は60分8000円からです。
(時間により料金がかわります)


電話は03-6380-3736または090-9800-0271です。

いつでもご予約お待ちしております。^_^