ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

夢中になると鼻息の荒いカンタ君です。

早速友人からクリスマスプレゼントが届きましたー!

 

 

私は送るの遅れてしまったのですが(~_~;)

 

 

 

届いたドイツ製のオモチャで遊んでいるカンタ君でした。楽しそうに遊んでいるのでこちらも楽しくなります。

 

 

知育のおもちゃ。友人は流石です。

 

 

 

知育といえば、臨床美術という脳の活性化を目指して絵を描く、または描かせる民間資格がありまして、

 

 

私も少し勉強しました。5級持ってます。∑(゚Д゚)

 

 

家や人、車などのイメージを先行して描くシンボル画が小学校上がる頃に脳にインプットされるのですが、

 

 

 

そのシンボル画を頭の中から取り除き、物事の過程を描いてストーリーを描いていく、自分のルールを決め、花などの成長過程描くなどの描き方で

 

 

 

脳が活性し、知育に良いのです。

 

 

 

因みに高齢者の脳の活性化にも良いです。なによりも楽しいし、芸術的に描ける。

 

 

 

私は絵の学校を出ていますので、絵も描いて行きたいですね。彫刻でも良いですが、

 

 

 

解剖学を学びましたから、折角ですので整体に留まらず、色々な事に活かして行けたらなぁと思う今日この頃でした。

f:id:dc6ykkgb7262:20181223215929j:image