ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

明けましておめでとう御座います。

お正月ゆっくりされていますでしょうか?今日からお仕事の方もいらっしゃると思いますが、


今年は少し長めに休みが取れている方も多いのではないかと思います。


勿論お休みなく働かれている方もいらっしゃいますよね。


私もHi-voはお休みを取りましたが、午前中の体操はしっかり働きに行っておりましたので、


そこまで気を抜けませんでしたが、しっかり?休めました。いや結構だらけました。


美味しい山形のお酒を飲んで過ごしました。


紅白観ました?私は久しぶりに観ましたが、どのアーティストも芸術的でとても感心しました。


紅白で若いアーティストの曲も聴きましたが、本当に素晴らしい!その音楽のアレンジと歌詞に感動しました。


日本の音楽は未来も明るいですね!先代からの芸術を引き継げていると感じました。


かつて浪曲から演歌や歌謡曲に代わり、今の世代はまた幅広く新しい音楽に変わっていますね。


昔、演歌や歌謡曲が受け入れられなかったように、若いアーティストの曲もご年配の方には受け入れがたいものかもしれませんが、


決して日本の芸術的な歌詞、情緒が失われているわけではないことが、今回わかりました。


ご年配の方々も是非、若いアーティスト達の曲を聴いていただけたらと思います。


因みに私は三波春夫さんが大好きで、もう亡くなられましたが、俵星玄蕃をユーチューブでよく聴きます。


その当時の若い人にも聴きやすいようにギュッと浪曲を挟み、伝統を残されました。あの曲は芸術そのものだと思います。


そんな事を書き書きしながら、今日のHi-voは仕事の初日でございます。棚を3つ作って、ステキな整体院にせねば!!
f:id:dc6ykkgb7262:20190104215528j:image


今年をどうぞよろしくお願い致します^ - ^

f:id:dc6ykkgb7262:20190104215504j:image