ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

プラレール サッカー そして余計な事?

クリスマスプレゼントのプラレールで、2歳のカンタは遊んでいます。


初めてプラレールで遊んだ日は、かなり興奮していました。


レールの上にあった足に当り、東西線の列車にプンプン怒ってもいました。^ - ^


まだ理解が追いついていないようで、自動もいいですが手走行を楽しんでいます。可愛いですね。


さあ、サッカーアジア杯は中国対キルギスがありました。中国に軍配が上がりましたが、ユーチューブで上がってはいないようです。見たいなー。


キルギスと言えば日本人に似ていて、温厚なイメージがありますが、勝手に?中国の55の小部族の中に入れられているようですね。


ウィグルのように酷い目に遭わないで欲しいと心から願います。


嫌な事を勘ぐらざるを得ない一戦。中国対キルギスですね。


サッカーで、友好を深められるといいですが、、、


あと、パンダは中国の四川の生き物じゃない、チベットが出身じゃー!!


コサックダンスはロシアのダンスじゃなく、ウクライナのダンスじゃー!(関係無いか。)



…と、言いたくなる今日この頃でした。f:id:dc6ykkgb7262:20190107230431j:image