ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

防災訓練 VR。

早稲田大学を通りH i-voに向かう途中、赤いトラックが止まっていました。


消防車かな?と思ったら、防災訓練ではあるものの皆さん椅子に座って黒いゴーグルをつけているではありませんか。


あれが噂のバーチャルリアリティVRですね。


やってみたい〜。と思いましたが、H i-voの開店に間に合わなくなるのも嫌なので、


振り切る様に足早に通り過ぎました。


小さい子供連れの親子も、やってみる?怖いねー。と話をしていました。


うちの子には無理だろうなぁ。でも怖い怖いブームでお化けの絵本など好んで観ています。


そういえばH i-voに来た時も、頭蓋骨の模型を指してお化けー怖い。などと言って遠巻きにみていました。


頭蓋骨は怖いものなのか?見慣れている我々には良くわからないですが、


せっかく5万円もする模型なので、しっかり観て学んで欲しいなぁー。怖がっている場合じゃないよ。


今度頭蓋骨の模型を一度バラしてパズルのように組み立ててと


遊んでみようかな。


…それは父ちゃん本気で嫌われそうなのでやめときましょう。m(_ _)m

f:id:dc6ykkgb7262:20190121231148j:image