ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

風邪に負けるなー^ - ^

風邪、インフルエンザ流行っています。歩いていてもゴホゴホ、電車の中でもゴホゴホ。


手を口に当てない人もいますので、うつらないようにこちらが気をつけなければいけませんね。


マスクはウィルスを通しますが、保湿にはいいですね。マスク内の空気が湿度が高いと割と予防になるのではないでしょうか。


夜はお風呂に入って、湿度の高い空気を吸い、温めて、少し体が冷めてからお布団で暖かくしておやすみになるといいですね。


暖かいままお布団に入ると寝付けなくなる可能性もありますし、寝てからお布団を剥いでしまうかもしれません。


体をある程度冷まして布団に入るのが大事かと思います。そして冷めると同時に眠くなります。


口呼吸の癖のある人は冷ましている間、鼻呼吸に切り替えておくと朝喉が痛いことも少なくなるかと思います。


しかしなんといっても免疫を上げておくことが大事と思いますので、筋肉で圧迫された血管を解放することが一番肝心でしょう。


筋肉がほぐれますと風邪の予防、治療になります。


特に腰回りのストレッチをするとわかるのですが、風邪をひきそうになりと突っ張って腰を捻れません。


そうして血行が悪くなっていますと、ウィルスとは戦えませんね。


筋肉の疲れひどくなる前にどうぞご来院下さいませ。


追伸
アジア杯日本はサウジアラビアを倒しましたので、なんと次戦はベトナムと戦うことになりました。


ベトナムの今大会の戦いぶりは素晴らしく、ミドルレンジからのシュートが狙えますね。


大会を通じて強くなっているのではないでしょうか。


日本も気を抜けない戦いですね。でも日本代表対ベトナムが観れるなんて、思ってもみなかったので、嬉しいです。


いい試合を期待しています!…風邪にもまけるなー!f:id:dc6ykkgb7262:20190122230626j:image