ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

カーテンからのアジア杯

しきりのカーテンが今日届きまして、徐々に物が増えて来ました。


お洒落さも増すといいのだけど、、、


物が増える度にテンションが上がります。


さてアジア杯は明日日本代表戦がありますが、


今、イラン対ベトナムが終わって、イランが2対0で勝ったようです。


イランには敵わないことはわかっていましたが、やはりベトナムが負けるのは残念です。あくまで個人的に。。


ベトナムとしては前戦のイラクに勝っておきたかったですね。ノックアウトステージ行きたかったですね。


まだ最期の試合が残っています!勝敗もありますが、全力で頑張って欲しいです。


東南アジアではタイがバーレーンを下して金星を挙げました。強い印象を残したインドがUAEに敗れました。

フィリピンも中国、韓国に敗れ2敗です。なんとか東南アジア勢にノックアウトステージ上がって欲しいなぁー。

この大会は中東UAEの開催です、ですから中東の国々はホームのようなアドバンテージがあります。


その中で中東の国バーレーンに勝ったタイは、素晴らしいですね。まぁ試合内容は荒れたようですが。

フィリピンにも日系の選手がいますし、タイにもJリーガーがいますし、活躍が嬉しいです。


今年は中東の国対ほかのアジアの国の戦いにこれからなって行きそうですね。


あぁUAEの高級リゾートホテルに泊まりたいなー^

^f:id:dc6ykkgb7262:20190112221408j:image