ぴろんたのんびりブログ

整体師で、子育てパパの、のんびり日記

温度差による体調不良。

うちの奥様のママ友の娘さんWちゃん。


カンタの幼馴染になるのかな?可愛い2ショット撮れました。

 

寒くなってきましたので、今日みたいに暖かい日は貴重ですね。相変わらず空は澄んでますし。

 

早稲田に整体院があるためか、人が多いのでしょうけども、毎日のように救急車が通りを通っています。

 

温度差にも気をつけなければなりませんね。わたしも体調を崩しかけましたので、

 

たくさん食べて、たくさん寝ました。するとすっかり元気になりましたが、

 

高齢者は体調を崩しますと、簡単には元には戻らない事もあるでしょうね。

 

風邪を引きそうになりますと、腰が硬くなるのを防ぐため、腰の捻り運動や、側屈運動アキレス腱伸ばしを推奨しています。

 

筋肉で圧迫されている血管が広がれば広がるほど免疫機能が元に戻り、正常に働いてくれるためです。

 

常に血流を良くしておくことが大切ですね。

 


また硬くなった筋肉をほぐすなら、Hi-voにお任せ下さいね^_^

f:id:dc6ykkgb7262:20181218225327j:image

 

Wちゃんクシャミ中(*´∇`*)